2011/10/24

アルティマエース vol.01

キミを夢中にさせるスタイリッシュコミック誌「アルテイマエース

スタイリッシュとは、
>流行的であったり、上品であったり、とにかくスタイルの良さやハイセンスさを重視したさまを形容する言葉。



このコミック誌のどこがスタイリッシュなのかはわからないけれど、読んだ感じBL要素が強い作品が多く見受けられたので流行的という意味では、スタイリッシュという意味を兼ねているのかもしれない。


■鎌倉デコフライフ/田中智
>カフェの中に刀剣屋がある奇妙な空間の中で、カフェ店主と刀剣屋のちぐはぐな言動がうんたらかんたら。
出落ちはいい。


■ダークライジャー/NB
>電機店主の主人公は販売する商品を改造して数々の犯罪を起こしていた。そんな中唐突に神の使いなるものが表れて、罪を償うか死ぬか選択させられる。
罪を償う方法は、正義の味方になって悪党を退治すること。第一話はやくざの組長を殺しにGO。この世界の組長は異能力者。その能力者と何の能力は持たないが、持ち前の頭脳で撃退。
電機融解とかそこら辺の持ち物を使ってトラップをしかけるあたり、能力者と科学?の対決が面白そう。


■バカが全裸でやってくる/入間入間・井田ヒロト
>小説しかない僕と、天才作家の彼女と、全裸のバカ。
原作未読なので、3人の人間関係がどう変化するのか楽しみ。
全裸になっていた理由とか何で泣いていたのかとか。原作読みたくなってくるレベル。


アルティマエース 2011年 11月号 [雑誌]アルティマエース 2011年 11月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools