2012/03/22

NEWラブプラス 1071日目

溢れんばかりのこのボリューム

 


【姉ヶ崎寧々】
やはりというか案の定というか、ホワイトデー救済はバレンタインデー救済と同じように一日のスケジュールを消化した後のただのプレゼント渡しだった。やっぱひでー。
彼女の料理の腕をあげようと料理の本を買っていたら、リッチが一桁になってしまったので、プレゼント用のアイテムを追加で買えなかったが、パスワードで得ていたアイテムを渡すことで残念なことになるのは回避。
残念なことになっても特にマイナスにならないと思うところもどいひー。




リッチに関しては、仕送りがこないバグを回避する術が判明したので、それに気をつけていれば毎週30~40リッチが送られてくるけど、何百リッチの買い物をするには一ヶ月待たなくてはならない。
もちろんその間に何も買えない。
彼女とのデートで行く飲食店は無料のしか頼んだことがない。
コイン5枚と1リッチを交換できるけど、換金効率悪すぎて笑えない。換金率をもっと上げるか、仕送りを増やしてくれないとプレミアムデートもできやしない。



21日からやっと始まった青春の一ページはいい感じ。
ただ、主人公は何もアクションをせずにただの傍観者になるっぽいので、随時選択肢が出て、その物語を成功へと誘導するゲーム性も欲しかった。といっても、選択の如何によってデキシーズが潰れるとそれはそれで困るので、バッドエンディングを迎えそうな選択をしていたとしても、第三者が表れて解決してくれるとか。




イベントの発生はないけれど、体力測定ToDoが発生した。
未だに達成報告がないので、条件がわからないけれど、体力ってことはジム、体育、部活、ワークアウトに引っ掛かると思うから基本的にそれらをこなす。
ファミ通の攻略本に達成条件が網羅されているとかいう噂なので、買ってみようかとも思ったけど高いんだよなあ。




【小早川凛子】
200日目。
起動はしていたけど、特に何をするでもなくスケジュールを消化する毎日。
20日から青春の一ページが始まったのでチェック。
忌々しいさんが思ってたより毒々しかった。
これは想定していた性格を軌道修正したほうが良さ気。
それにしても、後ろ髪がどこで結ってるんだろ。
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools