2012/05/19

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 一人目

地味子こと幼馴染オブ・ザ・イヤーこと田村麻奈実ルートに興味あったけど、それだけのために……とスルーしていた旧作。
けれど、今作は赤城瀬菜ルートもあるようで、それに加えて麻奈実ルートの追加要素もあるのならプレイするしかないということで、大体の人が主要3キャラを始めに攻略するであろうところ、地味子ルートから開始。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

バンダイナムコゲームス 2012-05-17
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作読んでないから詳しいところはわからないんだけど、高坂京介が幼馴染を選択しないのがまずありえない。
こんな素晴らしいお方がずっと寄り添っているというのに、邪気眼女にふらふら、ヤンデレ百合っ子にふらふら、そして妹一筋と。まあ、どの子も可愛いくていいキャラなんですけども。

Disc1が旧作要素+αで、Disc2が新規ルートらしい。
やっていないので当然のようにDisc1からやるが、恋人になる前からもうそんな感じなので、それ以降に別段ニヤニヤするエピソードがあるにはあるんだけど、京介がなんか曖昧なのでそこらへんが気にかかる。地味子があの手この手で興味をひかせようとするのが破壊力抜群。


一周目は『この夏の本気』エンド。
途中でセーブとかしてなかったので、もう一つのエンディングをまだ見ていないんだけど、新規ストーリーがやりたかったので、Disc2へ移行。


Disc2は、恋人になっている未来で二人共同じ大学に通う生徒。
地味子が髪を伸ばしてしまったので、個人的には魅力半減。ロングヘアーよりもショートもしくはミディアムくらいが地味子には似合うというのに。おっぱいが成長したのは素晴らしいと思います。

なんやかんやあって、夏休みに二人で京都に。
田村カードというのを手渡され、一定ポイントに達するとご褒美が貰えるらしい。
O.R.Eシステムやレコードを駆使して好感度?を上げてポイントを獲得。
キスやらなんやら、最後まで貯まると作中ぼかしてたけど、セックスしたんでしょうに。
ポイントが全部貯まった日の夜にそれぞれ心決めての独白セリフがあって吉。
素晴らしいわ、羨ましいわ、ニヤニヤするわ。


ほんと、何で僕にはこういう幼馴染がいないんだろ。
世の中不公平だ。


それにしても、『魔法少女まどか☆マギカ』とコラボしたブロック崩しがなっていない。
エロFLASH全盛期で鍛えたブロック崩しでやすやすとクリアすることができたけど、一回目の脱衣でマントやら銃やらを除いたコスプレ衣装。二回目の脱衣でブーツを除く水着姿。三回目の脱衣でブーツを除去。
こういう場合は、ダメージを負った形で衣裳ボロボロで裸体キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!と思わせておいて、下着もしくは水着、そして最後は小道具や手や足で隠した全裸でしょうに。ポロリできないのはわかっているけど、もう少し何とかならんかったのか。ポーズも変化ないし、せっかくコラボしてるんなら、もう少し工夫が欲しかった。