2012/07/03

ゆるゆり♪♪ 第一話

ゆるゆり♪♪ 第一話「帰ってきた主人公」


アッカリ~ン♪

たくさんの熱い声援にこたえて……あかりたち、帰ってきました~! わ~い、会いたかったよ、みんな~。

思えば、前にアニメ化した時はいろいろあったよね。ふふふ、あかりってば1話から存在感がなくなったり、ちなつちゃんにキ、キキ……キ……されたり、タイトルコールしか出番がなかったり、ドラム缶で山道を転がった……り……して……。

…………………………。

こ、今度はきっと大丈夫! だって1話からちゃんと主人公してるもん! ね? ねっ!?








存在感がなく、時々無視されるくらいの不遇なキャラの本作の主人公が、Aパートでは誰からも好かれ存在感が有りまくりの日々送っているという夢オチ。
一期から継続して見ている人にとっては、オチがわかってニヤニヤするファンサービスパート。
二期から見始めた人にとっては、主要登場人物を全員登場させてのキャラ紹介を兼ねたパート。

ただ、二期一発目からこういうネタをやると、


これを思い出す。