2013/01/04

おっぱい揉めば絆も深まる

エロ漫画に使えそうなトピックス その4

男性が女性の胸を好む理由は「絆を深めよう」という本能のせいらしい」という記事で、オキシトシンという脳内分泌が作用していると、どっかで見たような内容を見た。

過去記事漁ってみると、去年の10月に「おっぱいへの興味は科学的に説明ができるらしい 」というタイトルで書いていたのを発見。
参照元を見てみるとやっぱり同じような内容。何で2ヶ月遅れで、さも最新情報のように配信しているんだろうと疑問したりしなかったり。まあ、10月に出た情報がその時の最新情報とは限らないので、何とも言い難いんですが。


閑話休題。
この記事の中で気になったのは、研究者が否定した通説の一つである「性的魅力」に関して。
>ほとんどの霊長目はオスが後ろから迫る形で性行為をするため、一部のメスの申の臀部は目立つようになっています。人間の場合、対面での性行為へと移行する過程で後ろからの魅力である女性の臀部に対して、前から見える胸が大きく進化していったというものです。

つまり、曲解して意訳すると、後背位(バック)でする時、男の目線だと前についている女性の胸が見えなくなってしまうので、真後ろからでも見える巨乳をついついより好んでしまうということ。
後背位でする場合の男性側から見える女性の性的魅力箇所って、基本的にはお尻に挿入箇所。フェチズムを含めると、うなじや脇、脇腹、背骨(背中のライン?)等が上げられると思う。他にもあるかと思うけど、思いつかない。
でもまあ、大多数の男性はさっき上げたフェチズムには興味ないと思うし、性的魅力筆頭候補といったら、やはり胸に尻だとは思う。だから、後背位で胸が見えなくなってしまうよりも、見えてるほうが興奮するというのは一理あると思うし、眼で楽しむ男性側から見たら重要な要素なんじゃないかと。

といっても、二次元ならともかく、三次元の女性で後背位の際、真後ろから胸が見えるって相当大きないと無理だと思う。ということで、格納先で画像を並べてみた。


  
  

上は後ろから見えないサイズ。
下は後ろから見えるサイズ。
 
 

後背位の男性目線で見えないのが左で上のサイズ。
同じく見えるのが右で下のサイズ。

どっちのほうが魅力的かはさて置いて、胸の形が綺麗で垂れない理想的な二次元の胸をしてもこんなに大きく設定しないと無理なのに、三次元の胸で後ろから見えるようなサイズって正面から見たら、本当に綺麗か、びっくりするほどだらしない胸かの二択かと思われるんですが。
まあ、ほどほどが一番ってことですかね。

©ジンコウガクエン/illusion