2013/02/23

【SC58】新刊1P

 → 

詳しくは、【SC58】発行物情報まで。

左が旧で右が直したものです。
登場人物が何をしているか、どんな行動をとっているか等の流れ?はどっちのページのほうが判りやすいですかね。
とりあえず、左ページに違和感があると思って描き直したので、右ページのほうがわかり易くなっていればと思うのですが……。

■友人Aの見解
「中盤の右コマは"新"、左コマは"旧"のほうがいい。後ろ向いてそのままぺたぺた歩きのほうが自然じゃないか?」
――【部屋がどんな構造になっているか】と【登場人物の動き(こたつから出る+後ろを向く)】を兼ねたコマのつもりだったんだけど、逆にごちゃごちゃしてて判りづらいのかもしれない。

■友人Bの見解
「郵便屋?の手があったほうが判りやすい気がする。次の動作に繋がってるような"新"のほうがいいかも。だるい感じも出てると思う」
――郵便屋とわかってもらえそうな判断材料が少ない中、わかってくれるなんて。


とは言っても、これから更に直す時間も惜しいので、これはこれで反省して次のページの作業に移ります。