2013/03/12

僕が天使になった理由

若松みなもは淫乱眼鏡巨乳三つ編みジャージ可愛い



僕が天使になった理由僕が天使になった理由

OVERDRIVE 2013-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


物語や設定は公式サイトへ行って見てもらうとして、気になった点をいくつか。


<第一話>
欠片を返した際に結ばれる理由が、憧れの人に告白しようとしている最中、本命は別にいたと気づいたって、気づくの遅すぎて白ける。
男が爽やか系だからあんまり嫌味じゃないように流れるかもしれんけど、告白して駄目だったから、好かれてる人と付き合うことにするわ、って感じで微妙。
とりあえず、ポニテのエロ希望。

<第二話>
年増ロリ眼鏡先生可愛い。
欠片を返す返さないにしても、微妙な終わり方でモヤモヤするけど、他の話に比べればマシ。
ただ、欠片を返すルートで愛の逃避行をしても、別れる運命(赤い糸の呪い)なのは報われないなあ、と。

<第三話>
友達から自分の好きな人との仲を取り持ってくれと言われるよくあるシチュエーション。
欠片を返す返さないは、恋愛を取るか友情を取るかの選択になるけど、ヒロインは報われないけど友情を取るルートが現実的でいい。
ただ、第二話と同じように恋愛を取って結ばれたとしても、結局別れることになって、尚且つ友情は戻らないから悲惨かもしれん。
まあ、二次元特有の不細工(といわれる)描写だけど、普通の顔+巨乳なのでなんとかなる。

<第四話>
男装女子が活躍するかと思いきや、ただのホモ回だった。
それでも、どちらのルートでも一番爽やかな結末だった。
ただのぐーたら先生かと思いきや格好よすぎて濡れる。
とりあえず、男装女子のエロ希望。

<第五話>
自分の居場所を作ろうと真面目系眼鏡っ娘が奮闘する話。
かと思いきや、後先考えない猪突猛進気味でちとDQN入ってるシーンも。
こういう系統の女子は、気持ちから逃げる大人を理論詰めで外堀から埋めるような感じで攻略して欲しいと思った。
まあ、サブヒロインなのに二回もエロシーンがあって満足です。

<第六話>
いきなりレイプされてて度肝を抜かれる。
紆余曲折あって気持ちが通じ合ったとしても、レイプで身体を開発されていて、普通のエッチじゃ物足りないビッチ化。
そのために、行きずりの男たちとエッチしてしまうんだけど、それを目撃した後も自分が悪いと相手を許容する男がマジヒロイン。
とりあえず、カットされた教室のエロ希望。



ここから主人公との恋愛ルート。
メインヒロインの内、奈留子とアイネは幼馴染と死んだ想い人ってことで個別ルートにそれなりの意味を持つけど、他二人は共通ルートでそれほどフラグを立てていないように見えるので好きになる過程が不足気味。


<みなも>
天使はここにいた。
今時の芸能界を皮肉ってワロタ。
欠片を返しても結ばれずに応援していくという、ある意味別離ルートなんだけど、赤い糸の呪いがある限り別離からは逃れられないので、当人達が納得しているなら綺麗な終わり方だと思う。
ただ、欠片を返さないで逃避を選ぶ主人公はこれまでの話のクールさがなくなって、何か違うなあと。
欠片を返す返さないどちらにせよ、二人が物理的(精神的)に結ばれるルートで救われてる気はする。
アイネさんの存在が希薄。

<百合>
妹がメンヘラで依存症だった。
欠片を返す妹自殺も、返さない姉妹丼エンドも主人公からしてみたらアンハッピーだろうけど、エロ漫画脳のエロゲユーザーからしたら姉妹丼エンドはかなりのハッピーエンドだと主張しざるを得ない。
ただ、過去に失っている主人公の欠片が更に壊れるそうなので、廃人コースまっしぐら。
アイネさんフルボッコで可哀想。

<奈留子>
メインヒロイン唯一の貧乳キャラ可哀想です。
赤い糸の呪縛のせいで、どちらのルートに進んだとしても救われないキャラ。
欠片を返さずに、生涯二人の距離を一定に保つ選択なんて辛いだろうし、記憶喪失別離なんてもっと悲惨。
欠片を返すほうだと、ヒロインのほうは納得しているようだけど、アイネと同等のメインヒロイン級なんだから、もうちょっと救済して欲しいような気もする。
中の人の鈴田美夜子さんはリトバスのクドのようなロリ声よりこっちのほうが好きなので、こっちの声質でもっとエロゲに出てほしい。
アイネさんが黒化して存在が希薄。

<アイネ>
全てのフラグを回収する本命ルート。
最終的に赤い糸の呪縛を解き放って、結ばれたカップルが離散する悲惨な運命を食い止める地球規模ではハッピーエンドなんだろうけど、主人公と離別するのは納得ができない。
離別する運命は解き放ったんだから、主人公の天使化は逃れられないのならば、アイネと一緒に天使業をすればいいと思う。
わざわざアイネを人間に戻して、主人公を天使のままにしている意味がよくわからない。
最後はアイネの笑顔で爽やかエンディングの装いだけど、ちょっと納得できかねる。



ということで、僕が天使になった理由の感想終了。
全エロシーン18コの中、6コが眼鏡っ娘のエロシーンなので、眼鏡っ娘好きはやればいいんじゃないかな。
ただ、抜きゲーではないので、エロ描写は凄く蛋白。
まあ、要素は抑えてるので使う分には問題ない。