2013/04/13

no oppai,no life

胸が垂れる原因はブラジャーだった!?スタイル維持にはノーブラが効果的との調査結果
>ブラジャーは女性のカラダを美しくするどころか、かなり悪影響を与えているそう。
>ブラジャーを着けていようがいまいが日常生活に支障はなく、むしろノーブラの方がバストの形をキレイに保て、腰痛も防げることが判明。
>ブラジャーは胸を締め付けて支持組織の成長を妨げるため、逆にバストが垂れる原因になるという


【衝撃事実】Gカップ以下はブラジャーをつけても意味がない!? 多くの専門家がブラを着けないことを推奨
>ブラジャーが乳ガンの発症率を増大させていると指摘しています
>「ブラを着けることの医学的な利点は、ほとんど認められない」としています。
>Gカップ以上であれば、日常的にブラを着けていることが望ましいようです。
>それ以下のサイズは、ブラジャー着用のメリット(形を整える・肩や背中の負担軽減)をあまりいかせないとのこと


まとめると、ブラジャーは乳がん発症率を増大させ、なおかつ垂れる原因にもなる。
ただ、Gカップ以上の場合はつけたほうがいいとのこと。

このニュースを見た時には下のような洋服の上から乳首が丸わかりの世界がくるやも?と思ったんだけど、


薄手のシャツならともかく、制服のブレザーの上からも見えるなんてことは創作の世界でしかありえないし、もしノーブラが日常になったとしても、ニップレスを貼るだろうから乳首の存在は確認できないだろうなあと。

つけたこと無いからわからないけど、ブラジャーでおっぱい(谷間)を作る時って、背中やお腹から肉をかき集めてバストをつくっているから、それを維持するための締め付けはきつそう。ただ、締め付けが成長を阻害するっていうのはわかるけど、おっぱいの形を維持しているクーパー靭帯が切れると、それはそれでだるーんなおっぱいになってしまいそうだし、適度に支えるものは必要なのかとも思う。

ということで、これからの時代はブラジャーの代わりにスポーツブラが主流になって、スポブラ好きな性癖の持ち主にとってはイイ時代になるかもしれん。


©上月司/アスキー・メディアワークス/「れでぃ×ばと!」製作委員会