■RDG レッドデータガール ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:正直なんだかよくわからなかった。泉子ちゃんの眼鏡を外したことが最大の間違い。
■ガールズ&パンツァー ★★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:戦車道なんやそれと世界観をケチをつけずにスムーズに受け入れれば、単純な熱血スポ根なので普通に面白い。売れるのも納得。
■デート・ア・ライブ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:キャラがブヒれるだけで、ストーリーとか頭に入ってこなかった。
■断裁分離のクライムエッジ ★☆
ストーリー:3/キャラクター性:2/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:題材は面白そうだったけど、結局バトルものでしかも話が冗長なので途中リタイア。
■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:主人公の根暗な性格が個人的にはドンピシャだったので共感して見てた。やっはろーちゃんが可愛い。
■DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:ゲームだともっと面白いんだろうけど、アニメだとテンポよく勧めなくちゃならないために説明不足のところもあって意味不だった。女性キャラは可愛い。
■はたらく魔王さま! ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:5/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:ちーちゃん可愛い。魔王が勇者とデレるのは勘弁してほしいなー。
■フォトカノ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:メインヒロインの話を数話かけてやるより、アマガミ方式のほうが良かったんじゃないの。室戸先輩にもっと出番を。
■惡の華 ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:演出面で画期的なのは凄いと思うけど、それなら実写でやればよくね、みたいな。あと主人公サイドの思考が理解できない。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:別に妹エンドだろうが、黒猫エンドだろうが、そういう争いに対しては蚊帳の外なんだけど、妹と期間限定の付き合いをして別れるんだったら、その間にフられた人たちはとんだ道化師だし、殴り合いの喧嘩までした地味子の立場が全くなくなる。なんかもう綺麗な終わり方をしたようだけど、酷い兄妹。
■よんでますよ、アザゼルさん。Z ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:4/音楽:4/総合的な評価:5
コメント:話数が限られてるから仕方ないけど、いくらか削られてるのだけが落ち度。
■絶対防衛レヴィアタン ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:街レベルの防衛で終わった?ラストら辺はあまりよく覚えていない。
■波打際のむろみさん ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:とてもテンポよくて面白いんだけど、キャラデザのせいというのもアレだけど、ブヒれなかったのが難点。人魚たちがもっと可愛ければもっと売れただろうなあ。
■這いよれ! ニャル子さんW ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:相変わらずと言えば相変わらず。ただ、相変わらずなので飽きがきたので一期ほどではないなあと。
■血液型くん! ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:ストーリー性もキャラクター性も評価するところなんてないんだけど、声優の掛け合いが面白いので。
■翠星のガルガンティア ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:風呂敷広げるだけ広げてどうなるんだろうって感じだったけど、全て回収して大団円。本筋とは外れるけど恋愛模様も見たかったかも。
■ハヤテのごとく! Cuties ★★
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:アニメ化すればするだけ傷口を広めている気がする。キャラクターだけが命なんだから大人しく2期のようなキャラデザでブヒれるアニメつくればいいんじゃないかな。
■あいうら ★★★
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:5/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:起承転結もない4コマアニメ。声優がアレだったけど太ももが良かった。
■ゆゆ式 ★★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:今期のGJ枠。素晴らしい作品だった。
■革命機ヴァルヴレイヴ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:眼鏡が唐突に退場したり、強制レイプとかなんかいろいろ面白かったけど、二期への投げっぱなしエンドはなあ。
■変態王子と笑わない猫。 ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:ブヒるだけのアニメかと思いきや、結構ストーリーは一本化してて以外としっかりしてた。
■ちはやふる2 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:第三期お待ちしております。
■ベストキャラクター賞
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)
■ベストOP賞
せーのっ!(ゆゆ式)
■ベストED賞
Baby Sweet Berry Love(変態王子と笑わない猫。)
■ベスト声優賞・男性
江口拓也(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
■ベスト声優賞・女性
種田梨沙(ゆゆ式)
■ベスト眼鏡っ娘
□室戸亜岐(フォトカノ)
□鈴原泉水子(RDG)
□海老名姫菜(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス・HM Project ©ENTERBRAIN, INC. ©荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会 ©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:正直なんだかよくわからなかった。泉子ちゃんの眼鏡を外したことが最大の間違い。
■ガールズ&パンツァー ★★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:戦車道なんやそれと世界観をケチをつけずにスムーズに受け入れれば、単純な熱血スポ根なので普通に面白い。売れるのも納得。
■デート・ア・ライブ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:キャラがブヒれるだけで、ストーリーとか頭に入ってこなかった。
■断裁分離のクライムエッジ ★☆
ストーリー:3/キャラクター性:2/画:3/演出:2/音楽:3/総合的な評価:2
コメント:題材は面白そうだったけど、結局バトルものでしかも話が冗長なので途中リタイア。
■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:主人公の根暗な性格が個人的にはドンピシャだったので共感して見てた。やっはろーちゃんが可愛い。
■DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION ★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:4/画:3/演出:3/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:ゲームだともっと面白いんだろうけど、アニメだとテンポよく勧めなくちゃならないために説明不足のところもあって意味不だった。女性キャラは可愛い。
■はたらく魔王さま! ★★★★☆
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:5/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:ちーちゃん可愛い。魔王が勇者とデレるのは勘弁してほしいなー。
■フォトカノ ★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:メインヒロインの話を数話かけてやるより、アマガミ方式のほうが良かったんじゃないの。室戸先輩にもっと出番を。
■惡の華 ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:演出面で画期的なのは凄いと思うけど、それなら実写でやればよくね、みたいな。あと主人公サイドの思考が理解できない。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ★★★★
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:別に妹エンドだろうが、黒猫エンドだろうが、そういう争いに対しては蚊帳の外なんだけど、妹と期間限定の付き合いをして別れるんだったら、その間にフられた人たちはとんだ道化師だし、殴り合いの喧嘩までした地味子の立場が全くなくなる。なんかもう綺麗な終わり方をしたようだけど、酷い兄妹。
■よんでますよ、アザゼルさん。Z ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:4/音楽:4/総合的な評価:5
コメント:話数が限られてるから仕方ないけど、いくらか削られてるのだけが落ち度。
■絶対防衛レヴィアタン ★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:3/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:街レベルの防衛で終わった?ラストら辺はあまりよく覚えていない。
■波打際のむろみさん ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:とてもテンポよくて面白いんだけど、キャラデザのせいというのもアレだけど、ブヒれなかったのが難点。人魚たちがもっと可愛ければもっと売れただろうなあ。
■這いよれ! ニャル子さんW ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:相変わらずと言えば相変わらず。ただ、相変わらずなので飽きがきたので一期ほどではないなあと。
■血液型くん! ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:ストーリー性もキャラクター性も評価するところなんてないんだけど、声優の掛け合いが面白いので。
■翠星のガルガンティア ★★★★☆
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:風呂敷広げるだけ広げてどうなるんだろうって感じだったけど、全て回収して大団円。本筋とは外れるけど恋愛模様も見たかったかも。
■ハヤテのごとく! Cuties ★★
ストーリー:2/キャラクター性:5/画:3/演出:3/音楽:3/総合的な評価:3
コメント:アニメ化すればするだけ傷口を広めている気がする。キャラクターだけが命なんだから大人しく2期のようなキャラデザでブヒれるアニメつくればいいんじゃないかな。
■あいうら ★★★
ストーリー:2/キャラクター性:3/画:5/演出:5/音楽:4/総合的な評価:3
コメント:起承転結もない4コマアニメ。声優がアレだったけど太ももが良かった。
■ゆゆ式 ★★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:5/画:5/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:今期のGJ枠。素晴らしい作品だった。
■革命機ヴァルヴレイヴ ★★★☆
ストーリー:3/キャラクター性:4/画:4/演出:4/音楽:3/総合的な評価:4
コメント:眼鏡が唐突に退場したり、強制レイプとかなんかいろいろ面白かったけど、二期への投げっぱなしエンドはなあ。
■変態王子と笑わない猫。 ★★★★
ストーリー:4/キャラクター性:5/画:4/演出:4/音楽:4/総合的な評価:4
コメント:ブヒるだけのアニメかと思いきや、結構ストーリーは一本化してて以外としっかりしてた。
■ちはやふる2 ★★★★★
ストーリー:5/キャラクター性:4/画:4/演出:5/音楽:5/総合的な評価:5
コメント:第三期お待ちしております。
■ベストキャラクター賞
佐々木千穂(はたらく魔王さま!)
■ベストOP賞
せーのっ!(ゆゆ式)
TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤) 情報処理部 (大久保瑠美、津田美波、種田梨紗) エグジットチューンズ 2013-04-16 売り上げランキング : 10795 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■ベストED賞
Baby Sweet Berry Love(変態王子と笑わない猫。)
Baby Sweet Berry Love 小倉唯 キングレコード 2013-05-07 売り上げランキング : 24760 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■ベスト声優賞・男性
江口拓也(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
■ベスト声優賞・女性
種田梨沙(ゆゆ式)
■ベスト眼鏡っ娘
□室戸亜岐(フォトカノ)
□鈴原泉水子(RDG)
□海老名姫菜(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス・HM Project ©ENTERBRAIN, INC. ©荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会 ©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。