2013/08/20

7月の読書メーターまとめ

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1850ページ
ナイス数:35ナイス

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
読了日:7月20日 著者:鎌池 和馬
ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)感想
前作で湯川と草薙の関係がぎくしゃくしてきたので、新キャラ投入かと思いきや、ドラマからの逆輸入とかなんとか。ドラマのほうは見てないので知らないんだけど、個人的には湯川、草薙ペアで通して欲しかった。
読了日:7月15日 著者:東野 圭吾
聖女の救済 (文春文庫)聖女の救済 (文春文庫)感想
オチがタイトル回収シリーズ。そういう風に読者に思わせるようにわざと書いてるんだろうし、その行動が事件解決の糸口にもなるんだけど、草薙の想い?が表面に出てて公私混同をつけろよとツッコみたくなる。
読了日:7月15日 著者:東野 圭吾
真夏の方程式真夏の方程式感想
どことどこが繋がって、あの人はこういう存在だったていう憶測は読んでいくうちに推測できたんだけど、話のオチというか肝は全く思いつかなかった。けど、オチとしては綺麗にオチているけど、当人にとっては綺麗事じゃすまされないんじゃないかなあと。
読了日:7月15日 著者:東野 圭吾
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
読了日:7月5日 著者:鎌池 和馬

読書メーター