2014/02/14

迷いながら トキメイタ 記憶は儚くて

艦隊これくしょん 八隻目
■「第八駆逐隊」出撃せよ!
編成した「第八駆逐隊」を含む艦隊で出撃し、オリョール海の敵を撃滅せよ!
※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に勝利で達成
「第八駆逐隊」の4隻(「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」)+他に艦がいてもOK


やっぱり任務強制艦隊以外を空母や戦艦の任意艦に出来るのは強い。



■4-3 リランカ島空襲
空母を伴った艦隊を編成し、リランカ島の敵母港に展開する敵艦隊を叩け!

重巡艦隊二隻でボス(に行きやすくなる)ルート固定なので、編成に組み込みたかったんだけど、重巡は鳥海しか育てていなくて残っている重巡は軒並みLv20前後。どうせ育てるなら好みの艦娘がいいので、鈴谷熊野を建造するまで待とうと思っていたけど、戦艦レシピをいくら回せども出てこない。希望の二隻は後々のデイリー建造に回して先に進もうと摩耶を育成。


ボスは大して強くなかったので戦力は申し分なかったものの、とにかくボスに到達し辛いったらありゃしない。
いくらボスに行きやすくなるルートに固定できるとは行っても、最後の分岐点で正解のルートに入ってくれなきゃ意味が無い。
ボスに到達した時は一発で勝利を勝ち取れたから良かったからいいもの、到達までの出撃回数は数えたくない。もう二度と行きたくない海域の一つ。