★の多さはお勧め度
■selector infected WIXOSS ★★★
別ジャンルだけど似たような展開の作品があるかから、しかもそれが覇権作品なので、作品内で衝撃的な事実を突きつけられても、そりゃうまい話には裏があるよなと冷めた目で見てしまう。その展開が回避不可能ならともかく、いくらでも逃れられそうと隙があるからなんだかなあと微妙な評価。
しかしまあ、TCGのプロモ作品のようなのにプレイングの説明しないのは意図的なんだろうけど、マーケティング的にどうなんだろ。
■監督不行届 ★★★
たかだ3分アニメなのに、というのは失礼だけど、大御所の声優二人を連れてきて他愛もないあるあるネタ?をさせる贅沢。
可愛い女の子が出るわけではないけど、元ネタの人物を知っている人は十分楽しめるアニメ。
■健全ロボ ダイミダラー ★★★★☆
おっぱいプルンプルンしすぎて、逆に少食気味。
だけど、この作画だけは良かった(いや、他も良かったけど)
■ラブライブ! 2nd season ★★★★★
売上的に3期も狙える出来だけど大々的な目標達成しちゃったし、これからの展開どうするんだろ。
話は良かったです。
■極黒のブリュンヒルデ ★★★☆
原作読んでたから、最終話付近の展開で不安になってた。
2期やるには原作が足りないし、1クールに収めるには話数が足りないと懸念してたら、話を圧縮して急展開。これなら、丁寧に2クールで作ったほうが良かったんじゃないかな。……お金が足らんか。
■マンガ家さんとアシスタントさんと ★★★
垂れ流しておくにはちょうどいいひどいアニメ(褒め言葉)
■ソウルイーターノット! ★★☆
元作品も見ておくともっと楽しめたかもしれんけど、見てないから単体ではあんまり。
■棺姫のチャイカ ★★★★
チャイカ かわいい それ 大事
■ノーゲーム・ノーライフ ★★★☆
なんというか、原作者の俺すげーが鼻につく(ような気がする)
とはいっても、負けそうなところからの逆転劇は素直に面白い。
■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ★★☆
キャラデザは良かったのに、終わってみると何も解決してなくて何だこのアニメ状態。
主人公が眼鏡っ娘好きらしいのに作品に生かされていないのが残念。
■デート・ア・ライブⅡ ★★★
ながら見だからいけないんだろうけど、主人公サイドが何をしたいのかわからない。英霊を人間にしたいってのはわかるけど、それ以外の目的って提示されてたっけ。
■ピンポン ★★★★☆
質 is GOD
■ご注文はうさぎですか? ★★★★★
心がぴょんぴょんする
■シドニアの騎士 ★★★★
アニメを見て気になったので原作も読んだ口。
専門用語が多くてとっつきにくいかもしれないけど、日常もバトルもシリアルも全部面白い。ただやっぱり作画は好みが別れるそう。
■ニセコイ ★★★★
普通のラブコメ。
最初はシャフトの悪い癖?で止め絵が多くて、話とあわなくて微妙だなあと思ってたけど、段々慣れてきて、慣れたあとはキャラが可愛いだけのブヒれるアニメだった。るりちゃん可愛い。
■弱虫ペダル ★★★☆
ちゃんとインターハイまでやるってことで、一安心ッショ。
■ベストOP賞
健全ロボダイミダラー(健全ロボダイミダラー)
■ベストED賞
該当作品無し
■ベスト眼鏡っ娘
宮本るり(ニセコイ)
■selector infected WIXOSS ★★★
別ジャンルだけど似たような展開の作品があるかから、しかもそれが覇権作品なので、作品内で衝撃的な事実を突きつけられても、そりゃうまい話には裏があるよなと冷めた目で見てしまう。その展開が回避不可能ならともかく、いくらでも逃れられそうと隙があるからなんだかなあと微妙な評価。
しかしまあ、TCGのプロモ作品のようなのにプレイングの説明しないのは意図的なんだろうけど、マーケティング的にどうなんだろ。
■監督不行届 ★★★
たかだ3分アニメなのに、というのは失礼だけど、大御所の声優二人を連れてきて他愛もないあるあるネタ?をさせる贅沢。
可愛い女の子が出るわけではないけど、元ネタの人物を知っている人は十分楽しめるアニメ。
■健全ロボ ダイミダラー ★★★★☆
おっぱいプルンプルンしすぎて、逆に少食気味。
だけど、この作画だけは良かった(いや、他も良かったけど)
■ラブライブ! 2nd season ★★★★★
売上的に3期も狙える出来だけど大々的な目標達成しちゃったし、これからの展開どうするんだろ。
話は良かったです。
■極黒のブリュンヒルデ ★★★☆
原作読んでたから、最終話付近の展開で不安になってた。
2期やるには原作が足りないし、1クールに収めるには話数が足りないと懸念してたら、話を圧縮して急展開。これなら、丁寧に2クールで作ったほうが良かったんじゃないかな。……お金が足らんか。
■マンガ家さんとアシスタントさんと ★★★
垂れ流しておくにはちょうどいいひどいアニメ(褒め言葉)
■ソウルイーターノット! ★★☆
元作品も見ておくともっと楽しめたかもしれんけど、見てないから単体ではあんまり。
■棺姫のチャイカ ★★★★
チャイカ かわいい それ 大事
■ノーゲーム・ノーライフ ★★★☆
なんというか、原作者の俺すげーが鼻につく(ような気がする)
とはいっても、負けそうなところからの逆転劇は素直に面白い。
■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ★★☆
キャラデザは良かったのに、終わってみると何も解決してなくて何だこのアニメ状態。
主人公が眼鏡っ娘好きらしいのに作品に生かされていないのが残念。
■デート・ア・ライブⅡ ★★★
ながら見だからいけないんだろうけど、主人公サイドが何をしたいのかわからない。英霊を人間にしたいってのはわかるけど、それ以外の目的って提示されてたっけ。
■ピンポン ★★★★☆
質 is GOD
■ご注文はうさぎですか? ★★★★★
心がぴょんぴょんする
■シドニアの騎士 ★★★★
アニメを見て気になったので原作も読んだ口。
専門用語が多くてとっつきにくいかもしれないけど、日常もバトルもシリアルも全部面白い。ただやっぱり作画は好みが別れるそう。
■ニセコイ ★★★★
普通のラブコメ。
最初はシャフトの悪い癖?で止め絵が多くて、話とあわなくて微妙だなあと思ってたけど、段々慣れてきて、慣れたあとはキャラが可愛いだけのブヒれるアニメだった。るりちゃん可愛い。
■弱虫ペダル ★★★☆
ちゃんとインターハイまでやるってことで、一安心ッショ。
■ベストOP賞
健全ロボダイミダラー(健全ロボダイミダラー)
健全ロボ ダイミダラー 遠藤会 ランティス 2014-04-22 売り上げランキング : 6678 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
■ベストED賞
該当作品無し
■ベスト眼鏡っ娘
宮本るり(ニセコイ)