2015/02/02

アイドルを愛でるのには金がかかる

最近、使っていたモニターの調子が悪くなったので、新しく新調した。



買ったのは、iiyamaから出てる23インチのモニター。
いろいろと考えるのはめんどくさいので、予算内で評判がいいメーカーを選んだらこれになった。

iiyama スリムベゼル+AH-IPSパネル『XUシリーズ』 FullHD(1920x1080)モード対応 WLEDバックライト23型ワイド液晶ディスプレイ XU2390HS-B1iiyama スリムベゼル+AH-IPSパネル『XUシリーズ』 FullHD(1920x1080)モード対応 WLEDバックライト23型ワイド液晶ディスプレイ XU2390HS-B1

マウスコンピューター 2014-02-10
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで、こちらのモニターのお値段、自分で買った時は、19,291円。
久しぶりに大きな買い物をしたと、懐が寒くなるのを感じたけれど、必要経費ということで自分を納得させる。
しかし予定外の出費だったので、しばらくは節約をしなくてはいけないと財布の紐を締める決意をしたけれど、あることに気がついた。

1月のモバマス課金額よりも安い



最近は昔ほど課金に抵抗はなくなったので、ゲーム存続のためのお布施のように、それとあわよくばという感じで、ゲームソフト一本分くらいの課金ならという感覚でガチャを回している。
その一本分が段々と積み重なって、今回のような事態を招いたわけだけれど、その分遊ぶことができたから等価交換と思うことにする。 ただ、こうやって現物の大きな買い物(自分の中では)をして、それよりも多くの金をそのサービスが終了したら何も残らないものにつぎ込んでいるのは些か問題があるんじゃないかと疑問が湧いた。
なんたって、


このモニター一台分の金額を課金した結果が


このアバター(厳密には違うけど)の衣装。


これが



これ



ということで、ちょっとばかしモバマスにお金使うの控えることにします。
でもまあ、イベント走ることになったら、それまで使ったアイテムを無駄にしないように無駄に金をつぎ込んでしまうとは思いますが。

ちなみに、訓練された(飼いならされた)課金兵はたった15kは児戯のようだと思っているそうです。